docomoショップの求人情報を大公開

docomoショップの求人の魅力

今は多くの人が当たり前のように携帯電話を持っています。仕事用とプライベート用と使い分けて、2台持っている人もいることでしょう。それだけ多くの携帯電話があるということは、それを販売、契約する側の店舗や求人もたくさんあるということです。いろいろなところで見掛けるdocomoショップは、それだけ多くの人に必要とされているということなのでしょう。需要がある仕事ということもあり、求人も魅力たっぷりです。中でも、人の役に立てることができるというのは大きな魅力です。顔を合わせて「ありがとう」と言われると、きっとこの仕事をしていて良かった!と思えることでしょう。たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事だということは、もしかすると最大の魅力なのかもしれません。

docomoショップの様々なお仕事

docomoショップといえば、接客のイメージが強いかもしれません。携帯電話の契約や機種変更に来たお客様の対応です。その他、窓口での対応の前に、来店の目的を聞いてくれるフロアスタッフがいます。先に要望を聞いてこくことで、カウンターでの案内をスムーズに行うことができます。また、その場ですぐに対応できることだった場合には、窓口に案内することなくその場で解決します。ショップに訪れた際に目にするのはそれくらいですが、目に触れない部分でも仕事はあります。バックヤードでは在庫の管理や電話での問い合わせ対応を行っています。店頭で、商品特長をわかりやすく説明したポップを見掛けることがありますが、そういった販促物の作成や事務仕事なども裏で行います。その他、企業に営業に出掛ける法人営業の担当者もいます。

「ありがとう」をもらえるお仕事

docomoショップの求人が魅力的なのは「ありがとう」をもらえる機会がとてもたくさんあるからです。訪れるお客様は、故障や不具合などの困っていることがあったり、新しい携帯電話が欲しかったり、目的がはっきりしていることがほとんどです。それを解決することがお仕事となりますが、お客様自身が望まれていることなので、無理な押し付けや売り込みの必要がありません。困っていたり、解決したいことや欲しいものがある人の手助けをすることに集中できます。また、訪れるお客様の年齢層も幅広いので、臨機応変な対応も必要となります。初めて携帯電話を持つような学生にはわかりやすく、忙しいビジネスマンにはテキパキと、操作方法で悩む高齢の方には丁寧に、それぞれ見極めて対応します。そうすることで、どの年代からも好感度の高い話し方が身に付きます。