人気が高いdocomoショップの求人

携帯電話といえばドコモというぐらい誰もが知る有名なメーカーです。携帯の繋がりやすさでは定評があるので、ドコモを利用している人は多いです。普段ドコモの携帯を利用していて、接客業に興味がある人なら、アルバイトや社会人として就職して働きたい人もいるでしょう。ただドコモで働くとなると、何となく難しく感じたり、ノルマがありそうで覚えることが多くて大変というマイナスイメージが多いです。しかし、接客が好きでこれまで人と接するアルバイトをした経験があるなら、きっと働き甲斐があるはずです。未経験者歓迎の仕事なのでやる気さえあれば誰でも働くことができて、目標をもって仕事に取り組むことができます。携帯ショップメーカーの中でもドコモの求人は人気が高いと言われていますが、人気の秘密はどこにあるのでしょう。

研修が充実しているのでスタッフとして安心して働くことができる

しっかりした研修があるのがdocomoショップの求人の人気の秘密です。入店が決まると、スタッフが必ず受ける入店時研修があります。ドコモが運営する研修なので、色々なdocomoショップからスタッフが集まって合同で行われます。店舗での座学やロールプレイングでの実習もあり、中身が非常に充実しています。スタッフとしてお客さんの前に出るまで、2~3週間はしっかり訓練されます。業務を行うに当たって、研修担当スタッフや先輩スタッフがきちんと教えてくれます。また、研修が終わった後もお客さんの応対に関してスタッフ専用のコールセンターがあるので、分からないことがあっても安心です。サポート体制が万全でしっかりフォローしてくれるので、不安なく働くことができます。ドコモの店舗によっては勉強会を行っているところもあり、スタッフのフォロー体制は万全です。

資格制度とスタッフ特典が設けられているので働き甲斐がある

資格制度とスタッフ特典があるのもdocomoショップの求人の魅力の1つです。ドコモにはスタッフのためのスキル認定資格制度があり、資格を取ると全国にあるどこのお店でも通用します。各店共通の資格になるので、取得すれば全国にあるどこのショップでもそのスキルを活かして働くことができます。たとえば環境が変わって引っ越しを余儀なくされた時でも、引っ越し先の近くのdocomoショップで働くことが可能です。資格を持っていれば、優遇される可能性が高いので採用されやすいです。ドコモのスタッフは胸にバッジをつけていて、バッジによってスタッフがどの資格を持っているかが一目で分かる仕組みになっています。スキルに応じた手当が基本給にプラスされるので、仕事のモチベーションアップに繋がります。また、スタッフ限定のポイント制度があり、レジャー施設の入場券やホテルの宿泊券などと交換することができます。

2017年6月28日